2014年12月18日

引き続き

ドラマ最終回の感想を

今日はドクターXとディアシスターが最終回でした。
ちょっとだけドクターXと時間がかぶってたのでディアシスターの方は途中からになってしまいましたが(・_・;)

ドクターX、終わった直後は宇宙に行くエンドにえっ!?という状態でしたが、少したった今となっては大門先生の破天荒さを表わすふさわしい結末だったのかも?と思えました。これ今までと違ってなんとなく続編作りづらそうかなというのもあります。
次があるとしたらあきらさんがいなくなっちゃう可能性がかなり高いし、毎回彼が高級?メロン+請求書を持参するシーンが好きなのででないとおもしろさが減っちゃう気がしてみるのが怖いです。

ディアシスターはあれだけひっぱったわりにすがすがしいくらいのハッピーエンドを迎えられてよかった。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

今日、会社休みます

じつは今期一番はまっていたドラマかもしれません。今日、会社休みます。
出演者みんな魅力的で意地悪や嫌なことをいう人がほぼでてこないし安心して観られたドラマでした。
ぼけっとしているようでじつは一番するどく周りをみていた課長とか思いを寄せてたけど温かく花笑を見守ってた大城さん等どの役の人のことを好きって人がいても理解できます。
ちなみに私だったら朝尾さん選んだのになぁなんておこがましいこと思いながらみていましたけども、田野倉君と花笑さんカップルが微笑ましくてやっぱり2人じゃなきゃね!と納得のラストでした。

欲を言ったら少し気になる終わり方だったので原作終了後でもいいからその後があったらうれしいですね。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

昨日みたドラマ

昨日放送のドクターX、相変わらずのおもしろさでした。すでに毎週もとい木曜日の楽しみになっています(笑)

特に大門先生がお偉いさんたちにびしっと「致しません」とか言うシーンとかみていてスッとするんですよね。あと「私失敗しないので」なんていうお医者さんがいたら実際は胡散臭くて信じられないだろうけど、大門先生が言った時の安心感!(笑)

今シーズンで終わりかもしれないけど、高視聴率そうですし映画あたりでラストになりそうな気がしないでもない…。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

死神くん最終回

死神くん最終回、泣ける展開になるかと思ったけど最後はしんみりすることなく見られてよかったです。まだ前回の方が泣けたかな。

なんか最後の人間に転生した二人のシーンはアドリブだったのかな?という気がしてなりません。大野さんの素の姿そのものだったような(笑)
少し残念なのは警備員さん、止めてくれた死神くんに感謝してたみたいだし根はいい人そうだったからもっと別の解決方法なかったのかなぁと。もっと時間があればきっと気長に説得できたんでしょうけどね。

もう少ししたら新しいドラマチェックしてみるの決めようと思います。今のところ信長のシェフのシーズン2は観る予定なので今から楽しみ。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

こっそりと

今見ているドラマについて書こうかなと思います。

アリスの棘、友達におもしろいと教えてもらったので前回から見ていますが、たしかにおもしろくて続きが気になる。にしても今回は人があっさりと(涙)あと2回?らしいので最後まで見るつもりです。

あとは死神くんです。大野さんが、「死神」だけだと怖いけど、「くん」がついていることで怖さもなくなる気がというようなことをおっしゃっていましたが、そのとおりかも。この死神のキャラクターというか性格事態がよさげだからそれだけでも怖さはないのですけどね。

今後話題になったら気になってみたり、最終回だけみるという作品がでてくるかもですが、以上がとりあえず思いついたドラマについてです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

よかった

泣くな、はらちゃんの最終回。すがすがしい気持ちになれてみてよかったという気分になりました。
やっぱりみるならこういうハッピーエンドものがいいです。

次作の34歳の高校生もおもしろそうなので、今から楽しみ。
posted by ぽち at 23:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

たまには…

ドラマのことでも書きます。

おトメさん最終回。
おトメさんらしい最終回だったなぁという印象です。考えてみると最後言いたいことを言い合っている家族の姿に、亡くなったお姑さんが目指してたのはこういう家族だったのかもなんて思ってちょっと切なくなりましたけどね。にしてもハッピーエンドでよかった。
posted by ぽち at 23:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには…

ドラマのことでも書きます。

おトメさん最終回。
おトメさんらしい最終回だったなぁという印象です。考えてみると最後言いたいことを言い合っている家族の姿に、亡くなったお姑さんが目指してたのはこういう家族だったのかもなんて思ってちょっと切なくなりましたけどね。にしてもハッピーエンドでよかった。
posted by ぽち at 23:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

ショック…

信長のシェフ最終回が休止。。。来週に延期になってしまいました。先週からずっと楽しみにしていたのに…今回はテレビ局に抗議してやろうかと思ったくらいショック。

多くの人は野球のが興味あるだろうし、日本の代表が戦っているんだから応援するべきとか、たかがドラマで何騒いでるんだろうと思われてしまうかもしれません。。。私だって普通の放送だったらそう割り切れたり冷静になることもできたのですが、最終回だったんですよ(涙)これくらいは言わせてください(大泣)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

たまには

毎週みている渡る世間について書こうかなと

いよいよ慎の件、一応の決着がつきましたね。ただ、貴子は慎のこと嫌いになってさけていたようにみえなくもなかったので・・・友達として今後もつきあいたいというのは意外でした。今日の雰囲気だと最終回あたりにはまひるに押し切られてつきあうようになっている予感がします。

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 23:56| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

SP

SP特別編(革命前夜)をみてました。
ところどころながら見をしてしまったので一部だけみてない部分もありましたが・・・これ映画の完結編みないとわけわからなそうです(涙)
あと時系列が途中でばらばらになるのも私にとっては混乱のもと(苦笑)映画観たくなったけどDVD化まで我慢かなぁ・・・

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 23:37| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

美しい隣人

美しい隣人、今回は特に続きが気になる!

次回予告のすごい展開にびっくりして、HPの予告をみてしまいました。
これ、沙希がだんなさんを脅して(絵里子さんのこと傷害罪で訴えてもいいのよとか)言うこと聞かせる展開が容易に想像できるのですが・・・予想を裏切ってほしいものです。

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 23:35| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ううっ

録画した番組がたまっていて少しずつ観ています。そういえばここのところドラマがおもしろくてはまりぎみです。

コントロール、美しい隣人、ホンボシ、渡る世間、ゴタ消し、LADYなど。あらためて考えると刑事ものというか犯罪心理学ものが多いですね。心理学は非常に興味があるので楽しんでいます。

とはいっても犯罪ものばかり立て続けにみていると疲れてしまう時もあるので、今度は恋愛ものかほのぼの系の作品を中心にみたいところですが、どうでしょうかねってまだはじまったばかりなのに次クールのこと考えてしまった(苦笑)

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

うーん・・・

LADY、今後も観ますけども・・・どうも北川さんが犯人になりきるシーンは観たくないかも。。。そのシーン以外はいいですけども、観ててとても不快なんですよね。犯人になりきるならもっとスマートにしてほしい。行動とかまで真似なくてもって思ってしまうんです。

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 23:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

観ましたLady

ドラマの「Lady」観ました。いや、想像していたよりもおもいですな。。。
しょっぱなから竹中さん殺さないでおいてください(苦笑)もし生かしていたらおもいだけのドラマにならずギャグとまではいかなくても観ていてほんわかできる場面が増えただろうに・・・。今後主人公のよき理解者になってくれそうだっただけに残念でした。その役割はユースケさんになるのかな?

まぁ、それなりにおもしろかったので来週も観ますけどね(爆)あとは松下さんがでるのと仲間さんがでるのが気になるので観る予定です。そういえば仲間さんのは予告みただけですがだいぶ前の中森さん、永作さん出演「冷たい月」に似てそう・・・?とりあえず開始が楽しみです。

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 23:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

SPEC

謎が・・・(汗)すっきりしない最終回でしたなぁ。いつか解き明かされることを祈ってます。

とりあえず自分が勝手に想像したのを書いてみます。

当麻、一の親は相対性理論の研究過程においてSPEC(空間の時間操作)を開発。当時子供だった当麻、一にそれぞれ周りの時間がゆっくり過ぎていくように見えるSPEC、周りの時間をゆっくり過ぎさせる(超高速行動が可能)SPECを与えた。

(悪用をさけるため)組織には内緒だったが一の能力が使えることがなんらかのきっかけでばれてしまい、逆に利用されることになってしまう。(反対した)両親は組織に殺される。

二人に組織にいた地居が記憶を操作するSPECを使う

今回一が生死のさかいをさまよったことで能力が当麻に

当麻、能力で地居を銃殺?

大雑把に書くとこんなかんじです。野々村が驚いたのは一の能力が当麻に移った事で一気に若返ったとかなんらかの体の変化があったから?ではないかなと。
津田についてはお手上げです。。。何でもありそうでまったくわからない(汗)

当麻が一の能力に気づけたのが不思議だったのですが、行動はできなくても周りの世界がゆっくり見える能力があったからかな?破いた習字の紙がゆっくり見えていたのは当麻の世界を現していたとか?と勝手に予測したのですが・・・どうでしょうか?

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:30| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

Q10最終回

少しだけ難しかったです(汗)にしてもここまでハッピーエンド?だとすがすがしくていいですね。

最後のシーン、あれって月子が将来の奥さんと会うのを早めてしまったのでは?と疑問が。大丈夫なのでしょうか。そのへんも含めて続編みたいかも。

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 23:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

よかった。。。

龍馬伝最終回よかったです。感動しました。

最初いきなり武市さん達がでてきたところはうるっときてしまいましたね。きっと少し時代が違って彼らが生きていたらこんなこともあったかも知れない。
とはいいつつこのまま電波な世界のまま終わったらどうしようなんてこと少しだけ思ったりもしましたけど(爆)

観ていて、不思議と龍馬が殺されてしまうという悲しさより、この後人が殺されてしまうんだという恐怖の方が強かったです。
亡くなった後はティッシュ大活躍。お龍さん、お兄さんやおとめ姉やんの深い一言がきけるかと思ったけど、きっと映ってない部分で悲しんでただろうなとか勝手に想像できたので(爆)一緒になって龍馬が亡くなったことを悲しめた気がしました。うーん・・・なんか感想うまく言えていないかも知れませんがそんなかんじです。

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 23:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

SPEC

SPEC、今回はギャグというか小ネタ満載でおもしろかったです。ハロプロの子の前でAKBの曲の歌詞をお経っぽく唱えるシーンとか(笑)あとは今更ですが、ひみつのアッコちゃんを知っている世代としてはあの呪文を唱えるところもツボ(爆)

一(ニノマエ)の家を今まで知らなかったところとか(爆)はツッコミたくなったのは私だけではないはず。そもそも学生だったなんて・・・てっきり10代後半から20代前半で独立してるとばかり思っていました(苦笑)警察にいるなら簡単にわかったはずですし、家族がいるならなおさらごまかしようないんだから正規ルートで調べられただろうに。。。

そういえばもしかしたら当麻もなんかしらの特殊能力持っていて(手がかりを書いて習字やぶいてちらすと事件解決できる能力あるいたいですし)組織にいたことがあったのでしょうか?どんどん謎があきらかになってくるのが楽しみです。

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 23:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

なぜか

久しぶりに夢をみましたが大体芸能人がでてくるか、謎の組織に追いかけられるものばかりなんですよね。少しシチュエーションが違うだけ。。。やっぱり何度も似たような夢みるのは意味がある気がするので夢占いでもみてみようかな。

と、いきなり話しは変わりますが、週末はSPEC、Q10、龍馬伝と観ているドラマが集中してるんですよね。渡る世間も入れれば木〜日にかけて立て続け(爆)
龍馬伝を観ていたら来週最終回だそうで。。。あらためて龍馬が志や夢を語るシーンでうるっときてしまいました。。。かなえられないことがわかっているからこそ余計・・・。
あらためて考えるともう放送が始まってから1年程たったということなんですよね?早いなぁ。

後、また話し変わりますが(ー_ー)!!一応今日新しいプリンターが来た事も書いておきます。ただ前は無線LANで使えていたのに(プリンターサーバー使用)今回は使えない・・・なぜだろう?一応認識はしてるっぽいのですがいざ印刷の指令だしてもできないんですよね。。。しばらくはUSBケーブルで使うことにしますけども。

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。