2008年06月09日

泣ける?話し

少しだけ気持ちが落ち着いてきたので、今日は愛犬だったさくら関連の話をしようと思います。

今までにもブログに書いていたので、さくらが亡くなったことを察していた方もいらっしゃるかもしれませんし、今更・・・と思われるかも・・・ですが、亡くなって3ヶ月くらいたち、ようやくこうやってはっきりとさくらのことが書けるようになったので・・・今回記事にすることにしました。

さくらを火葬した帰り
「彼女がいなくなり寂しくなってしまった庭に花でも植えよう。」
と親と一緒にとあるホームセンターに行った時のこと。私はひきよせられるように宝くじ売り場に行き、スクラッチくじを2枚買いました。すると、なんと1万円が当たったのです。今までそんな高額当たった事がないので、親も私も驚きました。

後から知った事なのですが、近場でさくらを埋葬するのにかかる費用が1万くらいとのこと。親と、きっと埋葬してほしいと彼女が残していってくれたんだねという話しになり、とても泣けてきたというわけです。

まぁ、もしかしたら単なる偶然かもしれませんけどね(爆)ただ、もし本当にさくらがそういうつもりで当ててくれたのだとしたら、少しでも家で過ごせてよかったって思ってくれていたのかなとうれしくなります。

200701211914000.jpg

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 23:54| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

やめます。。。

ブログにさくら(犬)について書くのをやめることにしました。

今日獣医さん行ってきたら、完全に治すことができるかどうかは経過次第ではあるものの、難しいかもしれないということを言われまして(大泣)なんか、これ以上書いたら暗いブログになりそうですし(苦笑)自制することにした次第です。

昨日はさくらを家にいれてそばで寝ていたのですが、夜中起こしに来たりして元気になった?と思いはじめていたところだっただけに余計ショックうけてます。。。

〔今日の買い物 洗眼薬〕
posted by ぽち at 22:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

とまらない涙

相変わらずさくらの調子がよくありません。親はもうだめかもしれないと(涙)今日はそういう話ししてから悲しくてしかたない状態なんですよね。。。
まぁ、獣医さんから言われたわけではないのでまだ元気になると信じているわけですが(爆)とりあえず明日再度病院につれていくことになりましたので、いい方向にむかうよう祈る事にします。

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

さくら・・・

まださくら(犬)の元気がありません。ごはんもあまり食べず、ようやく歩いているかんじもありましたのでお散歩行くのをやめました。。。昨日書いたように薬も飲ませているので今日あたりからは多少よくなると思っていたのに(涙)

今は上記のようにさくらのことで頭がいっぱいなので、しばらくさくらネタが続くかもしれません。

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 22:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

病院

今日、さくら(犬)を動物病院につれて行きました。結果はまだはっきりしません。血液検査等をしたら白血球の数値が高く、炎症を起こしている可能性があるというのはわかったのですが、正確なとこは3日間薬を飲ませたうえで様子みて判断することに。薬飲んで元気になって欲しいものです。

〔今日の買い物 本〕
posted by ぽち at 23:13| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

心配・・・

ここのところずっと、愛犬さくらの様子が元気なくて心配です。食欲がなく、今まで喜んでいた?お散歩もとぼとぼ歩いてようやく行っているようなんですよ。少し様子みて、病院に連れて行きたいとは思っていますが。。。なんとか元気になって欲しいものです。

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 23:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

決意

さくらのために服を作ることにしました。あまりに寒そうで不憫だったので(涙)

じつは一度買ったのですが、買ったのではちょっと小さいようで・・・ちょうどいいサイズのが見つかればそれでもいいのですけどね。なんか
探すより作った方が早いかな?と。

にしても探していて思ったのですが、リード等売っているのって小型犬のものが多いですよね。やっぱり今の人気って小型犬なんですかね。ちなみにうちのさくらは中型犬

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

寒い

寒い日が続いていますね。家のさくら(犬)が寒がって夜なくようになってしまい困ってしまいます(爆)だいたいはなにかかけてあげれば大丈夫なのですが、最近は家にいれてほしいらしいのです・・・(大汗)

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:13| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

最近のさくら

最近、愛犬であるさくらが夜寒がるようになっています(汗)時々鳴いてあったかいものをかけてほしいとおねだりしてくるんです。今日家に帰ってきた時に元気がなくて・・・なにやら体調も心配。早く暖かい時期になってくれるといいんですけどね。

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

昨日の続き

昨日のさくらの血便(お食事中の方はすみません(爆))の件、どうやら大丈夫でした。今日はでませんでしたし、一時的な物だったのか私の見間違いと思われます。念のためもうしばらくは様子みますが、とりあえず安心しました。

〔今日の買い物 本〕
posted by ぽち at 23:42| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

嫌な予感が・・・

今日、さくら(愛犬)と散歩に行ったら、血便らしきものが(汗)多少暗くなってから行ったので見間違いという可能性もありますが、一応念のため、明日再度確かめてみて場合によっては病院にいかなければ!

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 23:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

寒い日

最近、さくらと散歩にいくと元気がなくなっていることに気づきます。行きは多少元気なのですが、帰りがとぼとぼ歩いているのですよね。。。ああ、年取ったのだなぁとせつなくなります。ちなみに彼女は12歳(爆)
あとはここのところ寒そうにうずくまっているのみるとかわいそうで(涙)外で飼っているのですが、防寒対策を教えてほしいものです。

071205_110039.jpg

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

別に

別になにかあったわけではないのですが、今日は情緒不安定でした。まぁ、私には時々あることなのでめずらしいことではありませんが(苦笑)こういう時はあんまりいろんなこと考えずにゲームやテレビみてぼーっとするのが習慣になっています。

そんなこんなでぼーっとしていたら、さくら(愛犬♪)がお散歩に行きたがり、つれていきました。雨が降っていて(ちゃんと自分がはいっていた傘によせてできるだけぬれないようにはしたのですが)ぬれてしまったのに、とても楽しそうに散歩していたんですよ。なんかそんな彼女みていたら泣けてきました。彼女はこの時間を楽しみに生きているのかもしれないなんてことを思ったわけで(爆)

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ごきげんとり

久しぶりにさくらと散歩行きました。雨&親、私ともども時間がとれなかったので、2日くらいぶりです。なのでいつもは1回ですが、2回行きました。犬の散歩って30分くらいですが、でかけちゃうと結構時間とれなくていけなかったりするものなんですよね(汗)おかげでさくらはすごい喜んでくれていました。

〔今日の買い物〕中古のゲームソフト1個 本8冊
posted by ぽち at 20:52| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

いたいけなさくら(涙)

昨日(せいかくには今日?)の深夜、そろそろ寝るかなと自分の部屋に行こうとした時のことです。さくらの鳴き声がかすかに聞こえてきました。
少し怖くなって(うちの犬は無駄吠えしないタイプだから)しばらくしてから様子を見に行ったら・・・庭の木に縄がひっかかっているじゃありませんか!
外は寒くて小屋にも入れず身動きがとれない状況になっていたのにもかかわらず・・・たったいっかい小さい声で鳴いただけで彼女はずっと我慢していたのですよ。なんかそれ考えたらすごいけなげで(涙)こっちまで泣けてきました。
posted by ぽち at 23:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

さくらと桜

さくらと散歩に行きました。公園で桜がさいていてとてもきれいで感動しました。桜ってなんでああ、きれいでかわいいのですかねぇ。
明日も散歩にいくつもりなので、再度楽しんでこようと思っています。あ、涼宮ハルヒの最新刊も買いに行かなければ。
posted by ぽち at 23:57| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ラブリー♪さくら

さくらは最近家に入ると、(微妙にせまい)彼女用のマットにすっぽりおさまっています(笑)もし、今度新しいものを買う時はもう少し大きいものを買ってあげたいと思っています。


200701211914000.jpg
posted by ぽち at 23:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

さくら

寒いせいかさくらの元気がありませんでした。。。いつもは喜んでお散歩行くのに今日はしぶしぶ歩いていたし・・・とりあえずもう少し様子みてみることにしますが、彼女の元気がないとなぜか私まで調子がくるいます(爆)
posted by ぽち at 23:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

なぜ?

 今日さくらの散歩に行った時のこと、気がついたら草をむしゃくしゃ食べているではありませんか!?いやー・・・我犬ながら少し怖かったです。垂れ下がっている長い草は器用に手で押さえつけて食べていたんですもん(汗)なんか野性の部分?を見た!って気がしました。
 私はというと、昨日書いた舌の火傷が治りません・・・。まだ食べるのがつらい状態が続いています(涙)明日にはよくなっているといいのですけどね。
posted by ぽち at 20:40| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

さくらの眼に異変が・・・

 さくらの眼(のふち)が赤く腫れてしまい、2種類の目薬をさしています。何度やっても嫌がるのでさすたびに大変です(汗)しかもそれを一日5回〜6回しなければいけないのでその度に彼女との格闘が待っています(笑)なんかいい方法ないものでしょうかねぇ。
posted by ぽち at 22:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする