2014年08月13日

音楽

FNSうたの夏まつり、結構コラボがおもしろかったです。全体的には無理にハモらなくても…という場面も何度かありましたけどね(爆)
中でもいくつか印象的だったコラボについて。

荻野目洋子さんってダンスのキレすごいなぁ。AKBみたいな若い子たちと踊ってても違和感ないほど迫力あった気がします。テレビで見ることがあまりないけどきっと普段から努力されてるんでしょうね。

藤井フミヤさんVerの白い雲のように聴けてびっくり。クリスさんもだけどやっぱり声がいいなぁ。猿岩石(有吉さんのみになってしまうけど)御本人登場でもおもしろかったかも。坂上さんがでたことで期待した方が多かったようですよね。以前有吉さんが一人で歌っていたのを見たことあったから歌NGということはないと思うんだけど…。歌番組ってことで遠慮したのかな?

小室さんがマークパート歌っていたところはなんとなく心の中で応援しながら聞いてました。華原さんとの共演も気まずかっただろうけどもしかしたら奥さん(KEIKOさん)がまた歌う気になるきっかけになればとかいうのもあったかも知れないとか余計なお世話みたいな想像をしてしまいましたよ…。

アナ雪のとびら開けては本編観る前に聞いた方がいいですね。二人のその後を知ってしまうと興ざめしてしまう(苦笑)

あとは岸谷香さんや加山雄三さんとのコラボで山本彩さんがギター弾いていたのが新鮮でした。ちょっと調べたらどうやらバンド経験があるみたいだったので納得。歌もうまかったし今後の活躍が楽しみかも。

と長くなってしまいましたが、以上が感想です。読み返してみてうわー上から目線とか何様と突っ込みたくなるものもありましたが素直に書いたのでそのまま載せてしまいます(・_・;)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

ほぼテレビ

音楽の日ということで午前中に買い物など用事を済ませ、ほぼ一日テレビみて過ごしてしまいました。ジャニーズのヒットメドレー、見応えあっておもしろかったです(爆)

RealFace 
三宅健さん、松本潤さん、手越祐也さん、丸山隆平さん、薮宏太さん、知念侑李さん

希望〜Yell〜
松岡昌宏さん 森田剛さん 櫻井翔さん 横山裕さん 伊野尾慧さん 岡本圭人さん

Ultra Music Power
国分太一さん 長野博さん 二宮和也さん 渋谷すばるさん 錦戸亮さん 上田竜也さん

好きやねん、大阪。
山口達也さん 井ノ原快彦さん 中丸雄一さん 八乙女光さん 有岡大貴さん

Love so sweet
長瀬智也さん 岡田准一さん 加藤シゲアキさん 大倉忠義さん 田口淳之介さん 山田涼介さん

WA になっておどろう
城島茂さん 相葉雅紀さん 増田貴久さん 安田章大さん 木雄也さん

AMBITIOUS JAPAN!
坂本昌行さん 大野智さん 小山慶一郎さん 村上信五さん 亀梨和也さん 中島裕翔さん

と豪華な顔ぶれでした。
特にTOKIOのメンバーが踊っているのを見られるのが貴重なのもあり、注目してみていたのは私だけでしょうか。国分さんはふざけてましたけど(゜o゜)
それにしてもこういうシャッフルユニットみると自分でも考えてみたくなってしまう…。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

トトロ

金曜ロードショーのトトロを観ていてちょっとうるっときてしまったあたりおばさんになったなぁと実感(笑)

特にお母さんの一時帰宅が延期になってしまったことを知ったさつきが近所のおばあさんにそのことを話すシーン。今までしっかりものの姉のようにみえていたけどやっぱり子供だったんだぁ。無理してたのかなとか彼女の気持ちを考えたら感情移入してしまったんですよね…。

何回も観ているけど、また放送があったらついつい観てしまいそうです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

Mステ

MステSP、舞祭組の新曲が衝撃的すぎてあっけにとられてしまったのは私だけではないはず。ファンの方も楽しそうで盛り上がっていたのが印象的でした。

あとは何といってもTOKIOのデビュー曲が聴けたこと。熱心なファンというわけではないけど胸にこみ上げるものがありましたね。特にリーダー、国分さんとても楽しそうに演奏してたのがほほえましかったです。やっぱりこれが彼らの本業なんだなぁと思い知った気がしました。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

Mステ

久しぶりにSMAPと嵐のリーダー対決コント(爆)が見られておもしろかったです。まさかMステでみることになるとは(笑)

にしてもせっかくランキング集計したのに1位の曲やらんのかい!?ってつっこみながらみてたのは自分だけでないはず(苦笑)
posted by ぽち at 23:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

ちょっとだけ

自転車で遠出?しました。

明日は友達と久しぶりに会う予定なので、早めに寝ておこうと思ってたのに、、、なめこ栽培のアプリをはじめてしまい、はまりそうです。
posted by ぽち at 23:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

うーん

フィギュアスケートと普段観てる番組が時間かぶってて悩み中です。
今日も、土日も。。。
まるまるかぶってるならまだしも、一時間だけとか微妙な具合なのでわざわざビデオ録るのもなぁf(^_^;

悩んだあげく、フィギュアはみたい選手がでてくるであろう後半だけみることにしました。

明日の女子も楽しみ(^o^)
posted by ぽち at 23:00| 千葉 ☀| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

品格

テレビで、芸能人の品格チェック(箸の持ち方、食べ方など)をみていて反省しました。
自分たぶんドッグイートしてしまってます(((・・;) なんとなくドッグイートの響き&ナレーションの言い方に笑ってみてしまっていたけど人のこと笑えない〜(._.)

やっぱり見てる人はみてるでしょうし、今度から意識して食事します。はい。

にしても先週からみはじめたのですが、テレビ番組は軽くチェックしてるつもりだったけど見逃してたのに気づけてよかったです。
posted by ぽち at 23:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

豪華な

またTVネタになってしまいますが、おつきあいくださいませ。

ネプリーグに石原軍団参戦!してたのを笑いながらみてました(爆)普段まじめというかあんまりバラエティーでない人達がこういうのにでるのって貴重だしおもしろいんですよね。

AKB48のメンバーを答えられたのは意外(硬派だろうから知らないだろうなと思ってた)&複雑でしたが(爆)またそのうちでてくれないかなあと今から次の参戦が楽しみです(*^。^*)
posted by ぽち at 23:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

なんとなあく

久しぶりに新堂本兄弟についてでも書きます。

三代目 J Soul Brothers版「愛のかたまり」聴きました!
誰か有名なシンガーソングライター?の方がおっしゃってたのですが、「本当にいい曲は誰が歌ってもいい曲と思える」そうなんです。
KinKiKidsファンとしては多少の贔屓があるかもしれないけど・・・やっぱりいい曲(爆)
今度あらためてKinKiKidsが歌ってるのも聴こうかな。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

おもしろかったです

チャーリーとチョコレート工場を観ました。おもしろかったです。そしてチョコレートが食べたくなったという(笑)それにしても、こういう雰囲気の作品って大人も子供も楽しめていいなぁとあらためて思いました。またなにかしらの映画みたいですね。

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 23:52| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

まとめてメモ

今日はまとめてテレビメモを書くことにします。
あちこち歩き回って疲れてしまいました。

スマスマにてみた餃子のハネの作り方

餃子を焼く時に

水   1カップ
小麦粉 小さじ1

を使う

おねがいランキングにて
Excelで使えるウラワザ(ショートカットキー)

1位
Ctrl + F 
※文字検索ができます。
IEとか他のものでも使えるし、結構重宝しています。

2位
Ctrl + Shift + W 
※選択した文字にアンダーラインをひけます。
これは知りませんでした。

3位
Ctrl + ; 日付入力
Ctrl + : 時間入力
※日付、時間がそれぞれ入力できます。
これも知りませんでした。

〔今日の買い物 本〕
posted by ぽち at 23:22| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

うーん・・・

新メンバーになってから堂本兄弟がつまらなくなった気がします。トムさんとかふかキョンのいる雰囲気好きだったのに・・・今はAKBメンバーがでしゃばり過ぎてて不愉快なんですよね・・・。スタッフさんも注意しないのかなぁ・・・あなたの看板番組じゃないんだからとか。
KinKiKidsが好きでみてるけど、それより不愉快の方が勝ってる状態で・・・もう少し様子みて今後はゲストによってみるかきめようかなと思いはじめてます。そんなこんなで好きだった番組が変わってしまってショックうけてます(爆)

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

適当ですが・・・

中井正広のブラックバラエティーでみた、つけめんのタレレシピをメモしておきます。

醤油豚骨味

醤油  大さじ 10
砂糖  大さじ  1
みりん 大さじ  7
だし粉 大さじ  1
酢   大さじ  2

ただ和風スープ:鶏ガラ
  1050CC:350CC
とのテロップもこの材料の上に書いてあったのですが、どう関係あるのか?
まぜればいいだけだとは思うのですけどね。

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:25| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ふしぎ

ベストハウスの脳の力について特集していたものをみました。とてもおもしろかったです。母親や周りの愛情が彼の脳の発達に影響を及ぼしたということなのでしょうかね。
普段あたりまえと思っていることを疑問に思ってみたら自分の脳も発達したりするのかな?

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ついに

今年が終わるんですね。

今紅白観ながら記事を書いてます。いろんな曲聴けて楽しいですね。小林さんVS美川さんの衣装対決がないのが残念ですが、気づいてみたら結構他の人の衣装にも素敵なのがあったりで新たな楽しみをみつけることができました(笑)

これからも楽しみな番組が多いのでブログの更新はここまでにしてテレビに集中して年末を楽しもうと思います。

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

うーん

いよいよ「ホンマでっかTV」と「世界仰天」がかぶるようになりました(汗)

今回はSPで「ホンマでっかTV」の方が長かったので「世界仰天」の方を録画しましたが、次回からどうしよう・・・?
まぁ、親が「ホンマでっかTV」の方が興味あるようなのでそちらをリアルタイムで観る事になりそうというのはあるんですけどね(苦笑)

にしてもゴールデンに移転してもおもしろさがあまり減ってなかったのでよかったです。だいだい深夜のがゴールデンに移転すると雰囲気が変わったりしてしまうものですが(爆)この番組は違いました。

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 23:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

先日に引き続き

またカラオケの番組をみてしまいました。挑戦者が御本人と同じ曲を歌って採点機能を使って競っていたのですが、これがまたおもしろかったです。本人が負けるなんてこともあったりして(爆)

中でも印象的だったのは
IZAMさんVSノンスタイルの井上さん
水木一郎さんVSはるな愛さん です。

御本人に勝ってしまったケースで印象的だったのがIZAMさんVS井上さんですかね。間奏などのパフォーマンスからして全て井上さんにもっていかれてた気がしました(爆)曲目もメルティーラブ(スペル失念(苦笑))とあっていましたし(笑)

水木さんVSはるなさん・・・曲目はマジンガーZだったのですが、はるなさん、大西堅治さん(漢字違ったらすみません)にもどって歌っててうけました(笑)すごくドスのきいた声でびっくり。こういう声でも歌えるんですね。

なんか観ていたらカラオケ行きたくなってきました。

以前書いた友達の病状も今はそんなに気にする必要がなかったようで、また安心できることになりましたし、今日はいい休日を過ごせた気がします。

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 22:11| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

カラオケの番組

正式名称が長くて覚えられなかったので(笑)

芸能人がカラオケで賞金に挑戦する番組をみていたら、JOYさんや俳優さん(鶴見さんやラサールさん)が思っていたよりも歌がうまくて驚きました。
JOYさんはカラオケなれしてるというか、結構いってそう?な印象でしたけどどうなんだろ。
よく考えてみたら俳優さんは発声練習とかして声鍛えてそうですし、他にもうまい人いそうですよね。またこの番組があった時にでも誰かでてくれないかなぁ。声優さんでも可(爆)

そういえば今回は(1人だけだったけど)一般の方もでてB’Zの曲歌ってましたね。すごくうまくて、(失礼ですけども)その顔と声のギャップに笑いながらみてました(笑)あれ原キーだった気がするし、さすが選ばれただけあります。

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ショック・・・

レッドシアターって今日で最終回だったんですね。。。知らなかった(涙)今朝番組欄みて驚きましたよ。

番組の終了は仕方ないとはいえ、チームワークのよさとか、(短いネタ見せ番組が多かった中で)わりとネタがじっくりみられる貴重な番組だったから好きだったのに・・・残念。コラボもここでしかみられないようなものばかりでしたしね(/_;)
また似たような番組放送してくれないかなと早くも新番組に期待することにします(笑)

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。