2014年12月22日

楽しみ

いきものがかりのアルバムをフラゲしてしまいました。
ネットで予約してしまったのですが、後になってグッズの抽選会やるのを知ってしまい少し後悔(苦笑)まぁ、無事ゲットできたし、何しろ金欠の自分にとっては久しぶりにCDゲット!できただけでもうれしいことです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

アナ雪のサントラ聴きましたが…

アナ雪のサントラ、曲事態はいいのが多いし気に入りましたが…。
曲中歌なことだけあって観ていたほうがより楽しめるだろうなぁとか曲中に入るセリフに違和感もたないんだろうなぁなんてことも思いました。
某有名司会者さん同様私もミュージカル苦手みたいです(T_T)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

寝る前に・・・

昨日借りたZONEのトリビュート聴いていたら、やっぱりいい曲多いし本格的に再結成しないかな&懐かしいな・・・なんてせつなくなってきてしまいました。夜寝る時にCD聴くのが癖というか習慣になりそうです。

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:33| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

うれしい!

昨日でかけられなかった反動で今日はふらふらしてきました。

レンタルCD屋さん行ったらあきらめていたZONEのトリビュートCD(期間限定盤)に遭遇!前書いたようにレンタルは通常版しかしていないと思っていたのでびっくり。即レンタルしました。

結局買えずじまいだったので、新曲をじっくりきくことができるのが楽しみです。

〔今日の買い物 本〕
posted by ぽち at 23:38| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

なんとなく

昨日行けなかったレンタルショップにて、いきものがかりの新曲を借りてきました。CMでも流れていましたが、なんとなく気分が落ち込み気味な時などに元気くれるなぁと思いながら聴いています。やっぱり好きですね。

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

今日も

少しばかり精神不安定な状態が続いています。あんまり暗い事書きたくないのですけどね(汗)

今楽しみなことと言えばいきものがかりのベスト発売くらいかな。CD発売が楽しみなのは久しぶりかも?まぁ、いつもはレンタルですませてしまうからなんですけどね(苦笑)

gyaoにてPVを観ていたらやっぱり曲好きだなぁとしみじみ思った次第です。



いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】


〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:19| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

たまには・・・

最近の音楽ニュースについて書いてみます。ネタがないからではありませんよ(爆)

気になったのがけいおん!!というアニメの主題歌が1、2位独占したというニュース。私としてはOPよりEDの方がいいかなと思っていたので、OPの方が1位というのは驚きでした(笑)


↑ノリがすごくいいです。早口だし、たぶん聴いた印象よりも歌うのが難しそう・・・。


↑こちらもノリがいいです。歌詞がロック?してるという気が。

ついでなので1期のOP、EDについてもふれてみます。



↑1期のOP、かわいらしいかんじが好きな方にはいいかも。よくよく考えてみると2期の方が演奏難しそうに聞こえます。


↑1期のED、かっこかわいいかんじです。歌詞を除けばアニソンっぽくない気がしますね。

↑※間違えて2期と書いてしまっていたので修正しました(汗)

〔今日の買い物 本〕
posted by ぽち at 23:03| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

念願の・・・

ENOZのCDを聴くことができました!新曲は結構かっこいい曲で気に入りましたが、やっぱり前の曲よりは・・・ですね。
もう放送が終わってしまっているしなぁという頭があるせいか、ほぼ平野綾さんの曲を聴いている気分で・・・ENOZというかハルヒというかんじはしなかったかも。


TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』 Imaginary ENOZ featuring HARUHI

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:01| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィーク最終日

シルバーウィークの最終日ですね。

あ!いきものがかりの新曲レンタル日だ!とふと思い立ってツタヤさんに行ったくらいで(汗)あとはのんびり家ですごしていました。

そういえばガルネクもそうだけど、いきものがかりのCDって3曲(インスト除く)入っていることが多いんですよね。で、アルバム扱い?らしく発売2週間後の土曜日にレンタル開始というケースが多い。。。けど、今回は早くレンタルできてうれしいですね♪

バラード系とのりがいい曲(ポッキーのCMソング)が入っていてお得な気がしました。今回は余裕あれば買ってもよかったかも、、、

<豆知識>いきものがかりのバンド名の由来はメンバーの水野良樹さんと山下穂尊さんが小学生の時に生き物係だったことから
〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 22:43| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

アニソンについて

今日は包み隠さず好きなアニソンについて書こうと思います。

まずは涼宮ハルヒの憂鬱。こちらはアニソンに手をだし始めた?きっかけとなりました。

特に挿入歌集の詰め合わせがお気に入り。

アニソン=声優さんが歌うあまあまな曲だったイメージが変わったんですよね。曲が格好いいし、歌も上手い!

次はみなみけ。こちらは曲が明るくて元気になれるし、三人ともいい声してるんです。

お気に入りはその声が聞きたくて

ちなみになにげなくハルヒ以外にいいアニソンあったかな?と考えてたら思い浮かんで、CDレンタルしまくりました。ベスト聴いたらキャラソンもよさそうなので関連曲制覇してみたくなっています。

最後にけいおん!こちらは曲がカッコイイ&澪役の日笠さんの声が好きです。

お気に入りはDon't say lazy

とりあえずキャラソンなどもどんなかんじか気になって聴いてみてる状態です。

長々と語りましたが、以上がアニソンについてです。

<豆知識>アニソンは和製英語
〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

たまには芸能ニュースを

たまには芸能ニュースについて書こうかと思います。

1、EXILE、人数増えて14人に

うーん・・・ファンでもないけど少しショックです。いっきに倍になったりしたら誰が誰だかわからなくなってしまいそうだし(汗)ただでさえ最近になってようやく旧メンバーの名前と顔を覚え始めた時だったので。。。とりあえず今は某ユニットの二の舞にならなければいいなと思います。

そういえばネスミス君はパフォーマーになるんですね。ヴォーカル担当でないのが少しかわいそうかも。にしてもASAYANは敗者の方が成功するってジンクスでもあるのでしょうか(爆)

2、NEWS錦戸亮さん、首都高で追突事故

またNEWSのメンバーがNEWSをおこしてしまったようで(汗)今回相手の方が怪我をされているようなので心配ですが、軽症とのことで不幸中の幸いといったところですかね。

事務所は半年間運転禁止の処分をしたようですが、具体的に今後の活動はどうなるのかも気になるところです。

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 22:16| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

レンタル&昨日買ったCD

昨日はKAT-TUNの新曲を買ってきて、今日はいきものがかりの新曲をレンタルしてきました。

KAT-TUNの新曲は、えっ・・・1曲しか入ってないの・・・(汗)CW期待して買ったのに(苦笑)状態でした。しかも高い(爆)
だって、ブックレット+DVD+インスト収録ってだけで通常盤の3倍以上ですよ!あーた。。。まぁ、事前に調べなかった私も悪いのですが、少し驚きました。

いきものがかりはのりがよくていいですね。PVとかも楽しんで撮影したんだろうなぁって雰囲気ですし。

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 20:57| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

前に書いた

ダウンロードした着うたフルについて書こうと思います。

いきものがかり プラネタリウム

GIRL NEXTDOOR Drive away
の二曲です。
曲調が両極端ですねたらーっ(汗)せつない気分にひたりたいときにいきものがかりを聴いて、元気だしたり前向きになりたい時にガルネク聴いています。

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 21:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

レンタルCDショップ

(たぶん)久しぶりにレンタルCDショップを利用しました。結構頻繁に出入りして新譜とかはみてはいるんですけどねぇ(爆)

ちなみに今回はシングルCDを借りました。借りた作品は
GIRL NEXT DOOR「Drive away / 幸福(しあわせ)の条件」他

ボーカルの子のさわやかな歌声と曲があっていて気に入りました。結構聴いていると元気がでるんですよねぇ。

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

CD

レンタル半額セールをしていたので、CD(アルバム)を借りてきました。ここのところレンタルするのはDVDばかりだったので、CDは久しぶりです。

今回しみじみ思ったのですが、レンタルってちょっと気になっていたけど、買うまでもないかな?と迷っていた曲を聴くいい機会ですよね。そのうちそういう曲集めてレビューでもできたらいいのですが。。。

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 23:45| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

祝?再結成

前に書いた事あるDoAsInfinityが再結成するようで、新曲が今から楽しみです。本当は公式のBBSに書き込みしようと思ったのですが、量がすごいことになっていたので自分は書くの遠慮しました。あんまり書き込み多いとメンバーの人だってみるの大変じゃないですか(爆)それに書いてもどうせみてもらえる率も低そうだし(苦笑)

再結成に関してはうれしい気持ちが多いですが、もしかして個々であまりぱっとしなかった(伴ちゃんはランクインしているのみたことあるけど)からなのかな?とか勘ぐってしまい複雑な気持ちもありますけどね(苦笑)

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 23:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

最近はまっているアーティスト

たまには音楽聴きながらブログ更新するのもいいかも!とBGMながしながらこれ書いています。 

BGM いきものがかり 「帰りたくなったよ」

いきものがかりは最近はまりだしました。まだあまり聴けていないのですが、今後時間ある時にでもちょくちょく聴いていきたいと思っているアーティストです。
そういえば、お兄さんの友達とバンド組むってどういうかんじなんですかねぇ。私も兄いるけど、友達までは交流ないから想像つきません。まぁ、もっと小さい頃だったら家に遊びに来た時に一緒に遊んでもらったこともありましたけどね。

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 22:03| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

レンタルショップにて

レンタルショップDON'T U EVER STOP(KAT-TUN)の初回盤がレンタル開始しているのを発見。といってもスペースがあっただけで、商品はなかったんですけどね(汗)また今度行った時にでもチェックしてみることにします。

〔今日の買い物 特になし〕
posted by ぽち at 23:21| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

CDショップにて

今日はなんとなくCDショップに立ち寄ってみてKAT−TUNの新曲を買うでもなくウィンドーショッピングしてきました(笑)
初回盤は亀梨君&田口君ペアのが残っていましたが、それ以外はみかけませんでしたね。。。
そういえばどのペアのCDが一番売れたのか気になる。どこかで発表になってないんですかね。

〔今日の買い物 本〕
posted by ぽち at 23:21| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ちょっとNEW?な音楽情報

KAT−TUNの新曲が5月14日にでるらしいです。

『DON'T U EVER STOP』というタイトルで、初回盤はなんと3種。。。しかも全部CWが違い、2名ずつのメンバーソロ曲収録のもよう。

亀梨君※&田口君※
赤西君&田中君
上田君※&中丸君

(※のついているメンバーのソロ曲は公式HPにてタイトル発表あり)

の全3通り。うーん・・・さすがについていけません。いくらなんでも初回盤だけで3種って(苦笑)しかも一番好きなメンバーと一番好きでないメンバーだきあわせですか(大汗)ま、なんとなく売り上げにあまり差が出ないように大人の事情等(爆)で選んだのがうかがい知れますけどね。。。

今回は曲によってはレンタルですまそうかどうか考え中です。とはいいつつ、曲が気に入れば買ってしまいそうですが(苦笑)

そういえばソロ曲タイトルが発表になっているメンバーと未定になっているメンバーの差ってなんですかね?ナゾです。

〔今日の買い物 なし〕
posted by ぽち at 23:44| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする