2014年12月31日

大晦日

いろいろあって最悪な気分での年越しとなってしまいました。まぁ自業自得なのかもしれませんが(:_;)
来年はいいことあるといいな
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

急きょ

急きょ親戚宅に行って年賀状作成を手伝ってきました。いつもいろいろとお世話になっているので少しだけでも恩返しできたかな?
正直自分にもっと知識があれば直接行かなくても電話で教えられたのでしょうけども、いかんせん自分も説明下手&理解力なしだったため行くことになったわけで…来年はどうなるかわかりませんが、それまでにもっと勉強して電話でも対応できるようになっていたいものです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

ようやく

年賀状完成。いや、書かなきゃいけないと言ってたのはだいぶ前じゃ?と自分で自分をツッコミたい心境です。はい。たぶん元旦にはつかないこと確定ですね(汗)
やらなきゃとは思いつつもついつい後回しにしてしまって…来年は言い訳しないことを目標にしようかな(:_;)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

特にありません

特にありません
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

忘年会

飲み会だけでなく、カラオケも行けて楽しかったです。2次会でカラオケっていかにも忘年会の定番コースってかんじですよね。久しぶり過ぎて音痴さらしてしまったので、練習のためにヒトカラ挑戦してみたくなりました。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

明日の予定

明日は中学からの同級生と忘年会なので今から楽しみです。

昨日は悲しい日になってしまったけど明日は明るく楽しく過ごさせそうな予感がします。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

クリぼっち

クリスマスに一人きりで過ごすことに…。こういう時に一人ぼっちって堪えますね(:_;)まぁ将来そういう日が来ることは可能性あるのである意味シミュレーションにはなったかな?
とりあえずまた好きなものを食べてちょっとだけやけ食い気味になってしまったことを反省しています。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

御馳走

クリスマスイブということでごちそうを食べました。ケーキ、チキン…自分が好きなものばかりでついつい食べ過ぎてしまいそうになるのは自分だけでしょうか(爆)
小さい頃はサンタさんがきてくれていたのでプレゼントも楽しみでしたが、今は御馳走もといケーキだけが楽しみになりつつあるクリスマス(苦笑)
これ読んでいるみなさんにとっていいクリスマスになりますように。
メリークリスマス!
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

特にありません

特にありません
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

楽しみ

いきものがかりのアルバムをフラゲしてしまいました。
ネットで予約してしまったのですが、後になってグッズの抽選会やるのを知ってしまい少し後悔(苦笑)まぁ、無事ゲットできたし、何しろ金欠の自分にとっては久しぶりにCDゲット!できただけでもうれしいことです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

特にありません

今日は特にありません
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

そろそろ

年賀状を書かないといけないですね。とはいってもたぶん私の場合は毎年ぎりぎりになってしまうので今回もそうなると思います(・_・;)わかってはいるのに(-_-)

じつは今朝自分年取ったなと実感するショックな出来事がありまして…少しだけ落ち込み気味で一日が過ぎてしまいました。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

正直

今度また憂鬱な検診を受けなければならないことになりまして…気が重いです。体調管理のためにしょうがないとはいえやはり受けないですめば受けたくない!というのが本音です。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

引き続き

ドラマ最終回の感想を

今日はドクターXとディアシスターが最終回でした。
ちょっとだけドクターXと時間がかぶってたのでディアシスターの方は途中からになってしまいましたが(・_・;)

ドクターX、終わった直後は宇宙に行くエンドにえっ!?という状態でしたが、少したった今となっては大門先生の破天荒さを表わすふさわしい結末だったのかも?と思えました。これ今までと違ってなんとなく続編作りづらそうかなというのもあります。
次があるとしたらあきらさんがいなくなっちゃう可能性がかなり高いし、毎回彼が高級?メロン+請求書を持参するシーンが好きなのででないとおもしろさが減っちゃう気がしてみるのが怖いです。

ディアシスターはあれだけひっぱったわりにすがすがしいくらいのハッピーエンドを迎えられてよかった。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

今日、会社休みます

じつは今期一番はまっていたドラマかもしれません。今日、会社休みます。
出演者みんな魅力的で意地悪や嫌なことをいう人がほぼでてこないし安心して観られたドラマでした。
ぼけっとしているようでじつは一番するどく周りをみていた課長とか思いを寄せてたけど温かく花笑を見守ってた大城さん等どの役の人のことを好きって人がいても理解できます。
ちなみに私だったら朝尾さん選んだのになぁなんておこがましいこと思いながらみていましたけども、田野倉君と花笑さんカップルが微笑ましくてやっぱり2人じゃなきゃね!と納得のラストでした。

欲を言ったら少し気になる終わり方だったので原作終了後でもいいからその後があったらうれしいですね。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

ちょっとだけショック

とあるDVDを頼んだら不具合が判明して回収及び交換とのこと。せっかくこっそり受け取りたくてコンビニ受け取りにしたのに…なんのためだったんだか(苦笑)まぁしょうがないとあきらめます。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

うれしいこと

寝る前に流星群が3つくらいみられて大満足です。そういえば今週はドラマ最終回が多いのでテレビが見逃せない!日が多くなりそう。特に今期は結構観ているドラマがおおいので楽しみです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

選挙

選挙行ってきました。ついでに駄菓子屋にも(爆)相変わらずカルビ味のらーめんがおいしくてふとした時にまた食べたくなってしまいそうです。寒い時は特に!体が温まる気がしていいですよね。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

特にありません

今日も特にありません。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

そういえば

味の好みがさっぱり系統なものに変わったんだなと実感。前にも感じたことあったけど、から揚げ、定番のしょうゆ味よりも塩味の方がおいしい&好きと改めて思ったからなんです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする