2014年10月31日

10月最終日

なんかいつの間にか10月が最終日を迎えたらしいです(爆)今日はそれ以外に書くネタがなく(:_;)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

今週末の予定

今週末、友達と会うことが決定しました。なんかいつも会うことになる度に書いている気が(・_・;)
それくらいそういう時間が楽しくてこうやって書かずにいられないほどテンションあがるんですよね(^^ゞ
友達少ないからなおのこと大事にしたい時間でもあるんです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

なんでかは不明ですが

あれ、そういえば私スマホ2台持ってるんだったと思いつき、もう一台を何かに使えないかなと考えてみることにしました。とりあえずはサブのネットサーフィン用に使っています。
今使っているものは誕生日の記念に新しくしたのですが、前に使っていたものはエラーがしょっちゅう起きるし、壊れかけではあったけど完全に壊れたわけではなかったから活用できるのでは?と思ったんですよね。もうだいぶたっているのに(苦笑)何か他にもいい方法をもっと調べて活用することにします。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

衝動買い

ドライヤーやらを衝動買いしてしまいました。
セールというか安売りしている家電量販店なんて行くものじゃない!(爆)というのは冗談で、くしタイプのドライヤーを使っていたのですがだんだん汚れてきてしまい、普通のドライヤーの方が使いやすいもといいいかもという結論に至って前々から欲しかったんです。というわけで安売りしているのをみかけ買ってしまいました。

そういえば電気店にはサザエさんの時間あたりに行くといいと言っていた方がいましたね。なんか今ふと思い出しました。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

少しうれしい

友達から本を借りて読み始めることになりました。
以前一緒にるろうに剣心の映画を観に行った友達が原作を貸してくれたのです。結構読み応えあって22巻もあるみたいだからどれくらい時間かかるかわからないけど(友達の間で回し読み状態なのもあり)友達と感想語ったり楽しみながら読みたいなと思っています。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

眠くて眠くて…

今日は眠くて眠くてしょうがない…。今までもたまにこういうことあったし特に心配することもないでしょうけど…なんとなく活動時間が短くなってしまって損した気分になるんですよね。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

予定通り

病院はしごと相成りました。まぁ幸い小さい頃病弱?というか病院のお世話になることが多かったせいか慣れっこなもので病院嫌いではないですけどね。
にしても行かずに済むなら行かないでおきたいものです。今回もらった薬で今度こそよくなるといいのですが…
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

明日

明日は病院はしごに決定しそうです。内科&皮膚科。
咳がまだよくならないのと爪が少し荒れてすじがはいっている状態なのがよくならないので。

最近少し精神的にも弱くなっているのが体調が万全ではないからというのもあるかも知れないので、行って少しでもよくなれば…うれしいです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

引き続き…

引き続きブルーな日々が続いています。まぁ、そう簡単に元気がでたら苦労しないですもんね。明日にはちょっとだけでも元気になってもっといろんなことかければなぁと
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

いいことと少し悲しかったこと

いいこともあったけど少し悲しいこともあった…そんな一日でした。臨時収入?があったけど、親の考えを知ってそんな風に思ってたんだと軽くショックを受けてしまったり…といったかんじです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

残念

今日は本来ならオリオン座流星群が見えたはずなのに、天気があまりよくなくて見えそうにありません。。。残念。次は見えますようにぴかぴか(新しい)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

ん?

ちょっと昨日の記事はお年寄りっぽかったですね(苦笑)恥ずかしい限りです、、、
とそれはともかく昨日リフレッシュできてよかったなぁと思えました。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

懐かしい

ふと電車に乗り込み懐かしい場所に行ってきました。
とはいっても私が知っている頃とは少しだけ変わっていて、なんとも言えない気持ちになります。また機会があったら行きたいものです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

はしご

今日は病院と友達の家とお食事会をはしご?しました。

アレルギー性の咳(咳喘息)が相変わらずで友達に万が一うつるようになっているといけないなと一応みてもらったら(2時間くらいをみていったのに)思っていた以上の混み具合で遅刻してしまい待たせてしまって反省。こんなことなら昨日行っておけばよかった…。

とそんなこんなで慌ただしくもなんとか無事一日を過ごすことができました。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

寒い

ここのところ寒くなってきた気がします。じつはストーブ使ってしまうことも、、、夏の方が好きなのでこうしてだんだん冬になってくるのかと思うと少し憂鬱になってしまう(T_T)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

今更ながらPCメガネ

100均にてPC用のメガネを買ってきました。まぁ長時間パソコンしていても目が疲れるとかしょぼしょぼするといった症状があるわけではないのですが、影山モデルがでたあたりから気になり始め、リラックマモデルがでてからさらに気になり欲しい一品ではあったわけなんです。
とはいっても金欠なのでJi○sPCはきつい。。。100均で売っているのはどうなんだろうとふと思い立ち調べてみたらそれなりの評価。じゃあ気軽に試してみるかと買ってきました。
正直使ってみて効果があまりわからないのですが、とりあえず自分がどれだけパソコン使っているかとか意識するきっかけにはなるかも知れないなんて思っています。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

ネタがないので

先日図書館で衝動的に借りた本について。

幕末や明治初期に活躍した人たちの名言を集めたものなのですが、ああいう時代背景があった中での発言ということもある程度知っているとより深く伝わるものがあります。
まだ読んでいる途中ですが、名前があまり知られてない方のものも紹介されていてこういう方もいたんだ!と少しだけ歴史の勉強にもなりました。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

そういえば

ドラマ、今クールはおもしろいのが多いことに気づきました。というより観ているものが多いです。

月9をはじめ素敵な選Taxi?、今日会社休みます、ドクターX、ディアシスター…思い出しただけでもこれだけあります。感想等は気が向いたら書きますがバカリズムさんの脚本、結構おもしろくて好きかも知れません。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

無駄に過ごしてしまった、、、

今日一日ほぼ引きこもって無駄に過ごしてしまった気が(苦笑)

そういえばネットサーフィンしていて、ゆかりがある地がとあるテレビドラマのロケに使われていることを知り、ちょっとだけそのドラマ観てみようかな?なんて思っています。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

眠気

眠気と闘って引きこもってしまった一日でした(苦笑)週末に限っていったいなぜこんなことに(爆)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする