2014年09月30日

9月って

30日でしたっけ。

そういえば親曰く31日がない月の覚え方は西向く士(にしむくさむらい(2、4、6、9、11))だそうで。いい語呂合わせがあるもんなんですね。

たまには豆知識?もいいかなと思い出したので書いてみました。ってもしやこれ有名ですかね?
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

ふと

録音していた某ラジオ番組を聞いていてやっぱりメール採用されるようなのはみんな文章上手いなぁ…私も文才がほしいとうらやましくなりました。

というのも先日観に行ったるろうに剣心の感想を募集していたのでメールを送ろうと文章書いたのですが言いたいことがうまくまとまらず…といった具合で、我ながらこんなの採用されるわけないわ!と思ったものを送るしかなかったんですよ(:_;)次はもっと上手く書けるようチャレンジしてみることにします。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

懐かしいドラマ

マルモのおきてSP、懐かしい&子供達成長したなぁとしみじみ観ていました。

いろいろツッコミどころはある作品だけどそういうの忘れてしまうくらいマルモ&子供達の関係が素敵でいいなと思います。この気になる終わり方するのはお約束になってるんですかね(笑)次のSPあたりで本当に終わりそう。できればマルモとあやちゃんの結婚まではみたい気がします。けどそうなると子供達との別れもあるということで…少しみたくないような?変な気分です。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

念願かなって

るろうに剣心〜伝説の最期編〜を友達と一緒に観てきました。正直福山さん目当てで観に行った部分もあったのですが、作品自体がおもしろくてよかったです。

一緒に行った友達の一人が佐藤健さんのファンなのでずっとかっこいい言っていました(爆)どうやら大事なシーンがカットされていたらしく(知らない自分でも少し違和感あったくらい)DVDでたら恐らく買うであろうその友達とまた鑑賞会になりそうな予感。

その後、コメダ珈琲にはじめて行って雰囲気がよくてとても好きになりました。また機会があったら行って別のもの頼んでみたいなぁと。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

体調が…

病院をはしごするという病人コースな一日になってしまいました。とても体調が悪いというわけではないけど、少し前から咳がまたではじめていかなければと思っていたんです。明日友達と会う前に体調整えておこうと行くことにしました。結果は悪くなっていなかったので安心。これで明日無事友達と会うことができます!
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

今日は

普通に楽しくすごせた一日でした。少しだけ遊べてリフレッシュできましたし満足。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

とりあえず

またネタがないので今さらながら少し前にようやく借りてきた福山雅治さんのアルバムのことでも書きます。その名もHUMAN。
とりビー!のいい具合に力抜けた感じが好きというか癖になりつつあります。もう少し聴き込んだら他の曲にもはまることになりそうな予感。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

こうなったら

開き直ってまた今日も書けるようなことがない状態です。週末は以前とは違うメンバーの友達と会う予定なのでそれで元気もらえればなと思います。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

自己嫌悪再び

ちょっと自己嫌悪状態でネタがないというか書くことが思い浮かばない状態です。こういう時はとことん落ち込んでまた元気になれるのを待つことにします。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

なぜか。。。

いつもお墓参り行くと帰り途中で福山さんのラジオ番組を聞くことに(苦笑)コンビニ寄ったりすると途中で聞けなくなってしまうから早く行くようにしたらいいんですけどね、、、それ以前にお墓参りを日曜日に行くことが多いです。なぜだ(-_-)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

楽しかったです

予定通り久しぶりに友達と(その子供達含めて)にぎやかな週末を過ごしました。自分子供好きかも知れないななんてふと思いました。一緒に過ごしているとあの有り余るパワーを分けてもらえる気がするんですよね。体調悪かったり気分がすぐれなかったりで余裕ない時もあるからきつい時もあるといえばあるんですけど(爆)今日は大丈夫でした。
相手にもよるかも?何回か会っていて少しは懐いてくれているし正直姪っ子より接しやすいです(爆)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

ふとブログ見返してみたらダイエット、ちょっとした食事制限というか間食我慢する程度になってて運動実践してなかったーーーーーと気づきました。明日は友達と会うから楽しみだけど、図に乗って食べ過ぎないようにします。はい。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

週末の予定

今週末久しぶりの友達と会えることが決まり、楽しみが増えました。子供も連れてきてくれるそうなのでにぎやかになりそう。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

結構

記事タイトルって悩むものだなぁと思います。なるべくかぶらないようにとは思ってもついついかぶってしまったり、シンプルにを心がけても難しい、、、
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

昨日の反動?

少しお疲れ気味で過ごしてました。まぁ食料品やら買い出しいく元気はあったのでよかったですけどね。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

なんとなく

伯母がチケットをくれたので六本木ヒルズのドールカルチャー展に行ってきました。
ちなみにスカイデッキも入れるタイプのものだったのでのぞいてきましたがおもしろかったです。あとテレビ朝日や毛利庭園にも寄り道してきて満足。母は徹子の部屋のセットで写真がとれる場所で写真撮ってましたが、私にはそんな勇気なかったです。。。今になってせっかくだから私も撮ればよかったかな…?なんて後悔しています。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

ダイエット意識してはいるけど…懺悔

和菓子屋さんにて饅頭&団子をゲットしてしまいました(・_・;)これだからデブなんだなぁと懺悔です。こうなったら開き直って週末だけはおやつOKにしてしまおうかとまた自分を甘やかす方向にいってしまいそう。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

気分転換

書くことが少しだけ気分転換になってることに気づいた今日この頃。普段から周りに甘えたい放題の自分は言いたいこと言ってアウトプット?してるつもりではいたけど、言うのと書くのとは違うみたいです。まぁ口にだして言えないこともありますしね(謎)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

ちょこっと

お久しぶり!な友達と電話で話しました。いろいろ忙しい時期だったのですが、近々会えるかも?とのことだったので今から楽しみです。友達少ないからほんと会えるのが貴重な時間なんですよ(:_;)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

好きな食べ物

いきなりですが(もしかしたら書いたことあったかもですが)、ポテトが好きです。今日は無性に食べたくなってしまってつい口にしてしまいました…。だからデブなんだという話しですが(爆)これでもここのところ意識して少しは体動かすようにはしてるんですよ(:_;)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。