2014年08月31日

無条件に

8月の終わりって無条件に悲しさを感じるのはどうしてですかね。子供の頃の夏休み終わっちゃうという感覚がまだ残っているのでしょうか?
それはそうと24時間テレビ、TOKIOの好感度を再認識させられました。ほんといいグループ。特にリーダーがみんなでゴールしようと手招き&他のメンバーはリーダー1人でゴールをと促す場面なんて思わずにやにやしてみてしまった(*´▽`*)感動の場面のはずなんですが(・_・;)
グループに1人はあまり好きになれないメンバーがいることが多いけど、TOKIOだけはどの人もいい人そうだしそれぞれの良さがあって嫌いになれないですね。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

ここ最近

眠気がひどい時があり、たびたび睡魔と闘っています。最近は起きてしばらくしたら咳→よくなったり悪くなったりを繰り返し→(寝る前)くしゃみ、鼻水とアレルギー?体質に悩まされているからですかね。夜よく眠れないことがあります(爆)
お医者さんではアレルギー性気管支炎、咳喘息と言われていますのでなんらかのアレルギーだとは思うけど、早くよくなってほしいものです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

大丈夫か自分。。。

ふとレコーディングダイエットの記録を読み直してみたら、相変わらず字が汚い&これ後でわかるの?意味あるの?と突っ込みたくなることに気づきました。思い出しながら、食べながらと走り書き状態で書くことが多いんですよね…。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

ネタが・・・

今日は特別書くことがありません。しいていえば久しぶりにお寿司という御馳走をいただいてしまって恐縮です_(._.)_ということくらいでしょうか。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

はじめました

とあることを始めました。正直うまくいかない予感満載(爆)ですが、最初はこんなもの。大事なのはこの反省を生かし同じ失敗を繰り返さないこと!と当たり前のことを考えています(苦笑)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

リフレッシュ?

先日借りてきたDVDをみることができました。観たのはひだまりの彼女
なんとなくネタバレを調べてみるとハッピーエンドと言い切れない内容そう?と思って躊躇していたけど、やっぱり観たいと思い直して借りてきたわけです。AMAZONでの評価も結構高かったですしね。
評価をチェックしたうえで観たので固定観念というか思い込んでみてしまったかも知れませんが、結果みてよかったです。おもしろかった。しばらくはまたこういう作品にあえたらいいなとDVD探しにはまってしまいそうです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

テレビをみていてふと思い出したこと

そういえばずっと前(何年か前レベル)、とある番組のゲーム?の景品で唐沢さんと木村さんが共演することが決まっていたと思ったけどまだ…でしたよね?
ふとそんなことを今日のスマスマをみていて思い出したんです(爆)

なんとなくなぁなぁになってる状態なのかな?じつは密かにどんなドラマになるのかなと妄想したりしたこともあったんですけどね(*'▽')もしあるとしたら2Hの単発ドラマか月9ですかね。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

念願の

アナ雪を観ました。

せっかくだからエルサも運命の相手?に巡り合うところも観たかったです。続編もあるということらしいですし、もしかしたらその辺も期待してみてもいいかも知れませんね。

アナには姉の様子からさけるのには何か理由があることを察しようよと教えてあげたくなりました(爆)自分も時々後になってもう少し人の気持ち考えるべきだったと反省することが多いので少しだけ親近感わいたりもしましたけど。

そういえば両親が無理にエルサの力を隠さずうまくしてくれたらもっと二人とも幸せでいられたんじゃ?という気がしなくもないです。アナがエルサの力のことを思い出したら死んじゃうとかあったわけじゃなさそうでしたしね。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

パンケーキ&食べ過ぎ…

ちょっと食べ過ぎたかも…と反省しました。

今日会った2人の友達はとても痩せていて、(デブな自分は)会うたびに私も痩せなくちゃとは思うんです。けど、反省してもすぐ忘れちゃうんですよね(・_・;)今はこうしてブログに残すこともできるし、ちゃんと実行に移せるようにしたいです。

まずは片足立ち1分両足で3セット、ラジオ体操第1(第2は慣れて余裕ができたら)を毎日続けることから始めようかと決意したので書いておきます。

ちなみにパンケーキ、3人で分けて食べたので2種類も楽しめました。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

ついつい…

ローソン100均に行ったらおいしそうなアイスがたくさんあってついつい手が伸びてしまいました。まだまだこの暑さですからねぇ…アイスは手放せそうにありません。特にバニラバーは3本も入っていて108円と安いし、親も昔のアイスみたいで美味しいと言っていたので老若男女問わずおすすめできます。

と、そんなこんなで美味しいものをGetできて上機嫌で帰宅したら、うれしいことにキャンセルになりそうだった友達との某喫茶店に行く計画が実行されることに!
ドタキャンは悲しいけどこういううれしい急な変更ならウェルカム!なんてテンション上がってしまっています(苦笑)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

いろいろと

いいこと、悪いことありました。

朝いい夢がみられたことです。時々みる夢はだいたい誰かに追われていたりあまりいい内容でないことが多いのですが、今回はちょっとだけ楽しかったんですよね。詳しいことは起きてしばらくしたら忘れてしまったのですが、芸能人とかいろんな人と冒険するようなものでした。

その一方夜中トイレに起きて再度眠るとき手にちょっとした違和感を感じ何かにかまれた?感じがしたのでみてみると手に虫が!親にみてもらったらカネタタキ?コオロギの子供?説が有力のようです。調べてみたらおなかすいていたかちょっとぶつけてしまったかでびっくりしてかまれたのかな?という気がしてきたので安心しています。後は明日何か変化が起きなければいいなと
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

なんとなく

いろんな動画をあさってみました。たまに観るとおもしろくて時間忘れて次から次へと観てしまいます。某チューブさんってば関連動画とか巧みに誘導してくるんですもん(爆)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

なんか

人生楽ありゃ苦もあるさという歌詞を実感した今日この頃。というのも昨日書いた楽しみが延期になってしまう可能性が出てきたからです。一方でこんなことで実感できるなんて平和というかおめでたいかも知れないなぁ私…と思います。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

楽しみなことが

久しぶりに友達から連絡があり、前から気になっていた喫茶店に行くことになりました。今からとても楽しみです。結構有名なところらしくHPみたら食いしん坊な自分は食欲が刺激されてしまったのはここだけの話し。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

不思議なこと

今日墓参りに行った時のこと。生き物関連で不思議?なことが二つあったので書いてみます。

まず、お墓の線香を置く場所に小さな蛙がいたんです。線香を置く台(無知で恥ずかしい限りですが、名前知らない(:_;))に隠れていたようでどかすまで気が付きませんでした。最初びっくりして気づいた時は悲鳴あげてしまいましたよ。とりあえず追い出して水をそばにかけましたが、無事でいてくれることを祈ります。涼んでただろうに追い出してごめんなさいとこの場を借りて懺悔。

次に帰ってきたら家の駐車場に黒い猫が!黒猫ってなんとなく不吉なイメージありますが、今回ばかりはそんな気がしなかったのがとても不思議。なんとなく帰りを待っていてくれたようなそんな気さえしてきました。

どうでしょう?不思議とまではいかないかも知れないけど今まで墓参り行った時にこんなことがなかったのでちょっとびっくりしました。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

また

書けるようなことがないです。。。毎日なんらかのこれやった!やり遂げたというものがあればなとは考えつつもなかなかうまくいかないんですよね。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

楽しみ

具体的に書くことができませんが、少しだけ楽しみなことができました。どうなるかわからないけど、今できることをしようと自分なりに考えた結果です。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

特に

今日は特にネタがなく、書くこともないです。にしても最近暑いし眠いしでだらだら過ごしてしまっていて反省しなければと思っています。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

音楽

FNSうたの夏まつり、結構コラボがおもしろかったです。全体的には無理にハモらなくても…という場面も何度かありましたけどね(爆)
中でもいくつか印象的だったコラボについて。

荻野目洋子さんってダンスのキレすごいなぁ。AKBみたいな若い子たちと踊ってても違和感ないほど迫力あった気がします。テレビで見ることがあまりないけどきっと普段から努力されてるんでしょうね。

藤井フミヤさんVerの白い雲のように聴けてびっくり。クリスさんもだけどやっぱり声がいいなぁ。猿岩石(有吉さんのみになってしまうけど)御本人登場でもおもしろかったかも。坂上さんがでたことで期待した方が多かったようですよね。以前有吉さんが一人で歌っていたのを見たことあったから歌NGということはないと思うんだけど…。歌番組ってことで遠慮したのかな?

小室さんがマークパート歌っていたところはなんとなく心の中で応援しながら聞いてました。華原さんとの共演も気まずかっただろうけどもしかしたら奥さん(KEIKOさん)がまた歌う気になるきっかけになればとかいうのもあったかも知れないとか余計なお世話みたいな想像をしてしまいましたよ…。

アナ雪のとびら開けては本編観る前に聞いた方がいいですね。二人のその後を知ってしまうと興ざめしてしまう(苦笑)

あとは岸谷香さんや加山雄三さんとのコラボで山本彩さんがギター弾いていたのが新鮮でした。ちょっと調べたらどうやらバンド経験があるみたいだったので納得。歌もうまかったし今後の活躍が楽しみかも。

と長くなってしまいましたが、以上が感想です。読み返してみてうわー上から目線とか何様と突っ込みたくなるものもありましたが素直に書いたのでそのまま載せてしまいます(・_・;)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

少し

少しよくなってきたかな?と思います。やはり一時的なものだったようです。よかった。まだ完全に本調子でないので今回はこの辺で。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする