2014年07月31日

特別なことは

ありません。はい。また何でもないようなことが幸せだったと…以下略(笑)

いきなり話変わりますが、少し前からセーラームーンCrystalというのが配信開始していますね。
いい年して懐かしいと思いながら観ています。すごい映像がきれいになっててびっくり。今風に作ったらこうなるのかと前作を知ってるものとしてはそういった前作との比較も考えてしまいますね。久しぶりに原作読んでみようかな。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

またはまってる

枝豆食べまくっています(爆)とにかく塩味のものがほしい時&数少ない私が好きな体にいい?ものなので親が買ってくるようになったということで…。
そういえば茹でたて食べるよりも冷蔵庫において少し置いた方が味がしみこんで美味しいので、冷やして食べるのもおすすめです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

なぜか無性に

プラネタリウムに行きたい!星がみたい!気分です。
昨日流星群が見られるということだったのでちょっと期待してベランダから星空見上げてみましたが…街灯が変わってとても明るくなってしまった影響でほとんど星がみられなくなってしまったことを忘れていました(:_;)今後はよっぽど明るいか長くながれたのしか見られそうになくて残念(:_;)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

ちょっとした勉強?

映画を字幕でみてみました。ただみるだけでなく、自分だったらこう訳すかなとか想像しながら。
もちろん私の語学力はたかが知れている状態なので訳せない部分がほとんどでしたが、聴き取れた&訳せた部分についてだけでも考えるのはおもしろかったです。
ただ、ちゃんと訳があっているかどうかがわからないのではたして勉強になったのだろうか…?と疑問(苦笑)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

また眠気が

昨日遅くまで出歩いていたせいか眠気が強くて…毎週楽しみにしている福山さんのラジオを子守唄にしてしまいました(T_T)聴きたかったのに(T_T)ちょっとショックうけています。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

女子会

昨日書いたとおり女子会してきました。途中トラブルがあったりもしましたけど(・_・;)久しぶりに会った友達といろんな話しすることができてうれしかったです。来月あたりにまた集まれそう?なので楽しみ。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

明日の楽しみ

明日、久しぶりに友達と会えることになり今から楽しみにしています。ちなみに夕方からなので時間まで有意義に過ごせたらと思いたまには計画を立ててみようかと考えているところです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

眠くて

暑くてバテてしまっているのか、眠気がいつにもまして強くて…眠気と格闘しながら一日過ごしていました。時々こういう時があるのが謎です。。。もしやちゃんと睡眠がとれていないのでしょうか?
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

不調

ようやく皮膚科に行って頭皮湿疹、手のつめが荒れているのと、足のつめがはがれたとこをみてもらってきました。何か所も診てもらったので少し恥ずかしかったです。一度の診察で3か所も診てもらう人ってあまりいなそうですもんね。
どうやら、つめがあれていたのも湿疹だったようでびっくり。以前検診でお世話になった婦人科の先生が「ターナーの子はいろんな症状出てくる子がいるからねぇ」みたいなことをおっしゃっていたのを思い出したましたが、これもその一種なんですかね。。。
小さい頃から鼻、皮膚のトラブルはわりとしょっちゅう起こしていたような気がするので、今思うとそういうのも全部関係してたのかな?なんて思います。親は食べ物の好き嫌いで栄養が偏ってるせいだとか言っていたのでそれもあるのかもしれませんが(-_-)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

怖い…

近所の方が空き巣被害にあわれたことを聞いて怖いです。しかも今月中だったか?とにかく最近のことらしくて…
私が直接聞いたわけではないので詳しくは知らないけれど…ほんと気を付けないとなとあらためて考えさせられました。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

ネタが…

ありません。特に書くようなことなくて、無難というか何事もなく一日が過ぎてしまったかんじです。そういえば「なんでもないようなことが幸せ」という歌詞がありましたね。それ考えたら幸せな一日だったのかもしれません。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

アナ雪のサントラ聴きましたが…

アナ雪のサントラ、曲事態はいいのが多いし気に入りましたが…。
曲中歌なことだけあって観ていたほうがより楽しめるだろうなぁとか曲中に入るセリフに違和感もたないんだろうなぁなんてことも思いました。
某有名司会者さん同様私もミュージカル苦手みたいです(T_T)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

コナン

コナン最新刊ゲットできました。
プレミアムプレゼント、何気に後半のが豪華な気が…。ピンバッジ、トランプが気になっています。そのうち写真等デザインがわかるものが公開されるでしょうからそれみてから考えようかな?ちなみに上半期はブックカバーの応募が精一杯でした。金欠ですし、応募するためだけに再編集された程度のものとか買えない(._.)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

ちょっと思い切って

久しぶりに衝動買いしてしまって、反省しています。今月はこれで無駄遣い禁止ということで(爆)
そういえばちゃんと家計簿というか帳簿つけようと思ってレシート等とってあるのになかなかやる気が起きずまだ作成できていないんですよね…。ちゃんと区切りつけて来月からとかとにかく毎日ちゃんとつけるようにしたいものです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

おもしろいマンガ

以前も書いたことありますが、聖お兄さん最新刊(10巻?)をようやく読めました。相変わらずおもしろい。
じつは昨日書いたレンタルショップに置いてあるのでなんとなくみてみたら好評レンタル中でした(爆)人気なんですね。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

久しぶりにレンタル利用

久しぶりにCDレンタルをしてきました。聴くの今から楽しみです。
借りたばかりだとついついジャケットなどをスキャンしたり、PCに取り入れるだけで終わってしまうので(-_-;)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

特にありません

タイトルが思い浮かばず仮に入力してみたらなんとなく某エリカ様になった気分になりました(・_・;)
別に…という方が有名ですけどね(苦笑)

それはともかくまたおもしろいアプリゲームをはじめてしまいました。その名もディズニーツムツムです。CMもやってますよね。
アプリダウンロードランキングをみていたら常に上位にいたので前々からおもしろいのかな?と気になっていたものだったのですが、あきたアプリの変わりにダウンロードすることにしたんです。やってみたら結構おもしろくてあわよくばアナかエルサのツムほしいかもと思い始めました。もしもゲットできたら報告しますね。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

無題

またまたタイトル無題にして久しぶりに遊んでみました(笑)

そういえばネットでWも笑う意味で使われることが多いですが、個人的にはこっちはなんとなくバカにしたニュアンスがあるような気がしてあまり好きじゃないです。。。だから使いません。もし逆の印象を持っていて私が使う(笑)をあまりよく思わない方がいたらすみません。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

年…?

最近ブログや日記書き忘れた(汗)と思ってるうちに3〜5日位過ぎてしまうことが結構あるんですよね。
恐らく年のせいで時間がすぎるのが早く感じるようになってしまったから…?と自己分析しているわけですけども(苦笑)どうでしょう?
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

ほぼテレビ

音楽の日ということで午前中に買い物など用事を済ませ、ほぼ一日テレビみて過ごしてしまいました。ジャニーズのヒットメドレー、見応えあっておもしろかったです(爆)

RealFace 
三宅健さん、松本潤さん、手越祐也さん、丸山隆平さん、薮宏太さん、知念侑李さん

希望〜Yell〜
松岡昌宏さん 森田剛さん 櫻井翔さん 横山裕さん 伊野尾慧さん 岡本圭人さん

Ultra Music Power
国分太一さん 長野博さん 二宮和也さん 渋谷すばるさん 錦戸亮さん 上田竜也さん

好きやねん、大阪。
山口達也さん 井ノ原快彦さん 中丸雄一さん 八乙女光さん 有岡大貴さん

Love so sweet
長瀬智也さん 岡田准一さん 加藤シゲアキさん 大倉忠義さん 田口淳之介さん 山田涼介さん

WA になっておどろう
城島茂さん 相葉雅紀さん 増田貴久さん 安田章大さん 木雄也さん

AMBITIOUS JAPAN!
坂本昌行さん 大野智さん 小山慶一郎さん 村上信五さん 亀梨和也さん 中島裕翔さん

と豪華な顔ぶれでした。
特にTOKIOのメンバーが踊っているのを見られるのが貴重なのもあり、注目してみていたのは私だけでしょうか。国分さんはふざけてましたけど(゜o゜)
それにしてもこういうシャッフルユニットみると自分でも考えてみたくなってしまう…。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする