2014年06月30日

不安

機械関係は好き&わりとそれなりに扱えるほうだと思っていたのですが、どうも相性が悪いかもと思い始めている今日この頃(爆)

布団専用掃除機(レイコップ)、洗った後のダストボックスが完全に乾ききっていなくて水が残っていたことに気づかず使ってしまい、本体にも水が入ってしまったかも…と不安になっています。使った後本体側のフィルターがかなり湿気てたんですよ(:_;)きっとこういうのって故障の原因ですよね(-_-)たぶんある程度は想定して大丈夫なようになっていると信じたいですが…また明日様子見ながら使うようにしてみます。
posted by ぽち at 23:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

少しだけ気になるCM

以前から少し気になっていたCMについて。

あらいぐまラスカルのキャラクターがでているゲームアプリのCM、あのラスカルの声優さんは悟空などでおなじみの方なんでしょうかね?たぶん当時の声優さんをそのまま使ってそうだからそうだと思うのですが…。気になっています。
どちらにせよ声優さんって声一つでいろんなキャラクターできてすごいですよね。

小さい頃本読みが上手と褒められたことがあって、単純な自分は調子に乗って声優さんとか向いてるかも?なんて思った時期があっただけに多少興味がある世界なので憧れる&気になっているわけです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

気になる商品

テレビを観ていたら気になる商品を見つけてしまいました。


TANGLE TEEZER タングルティーザー コンパクト スタイラー ゴールドラッシュ

イギリスのブラシらしいのですが、髪が傷まずきれいに梳けるらしいんです。
最近髪が傷みやすくてプツプツ切れてしまう自分にはもってこい。残念なことに値段が…なので金欠な自分は当分買えそうもありません(涙)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

Mステ

MステSP、舞祭組の新曲が衝撃的すぎてあっけにとられてしまったのは私だけではないはず。ファンの方も楽しそうで盛り上がっていたのが印象的でした。

あとは何といってもTOKIOのデビュー曲が聴けたこと。熱心なファンというわけではないけど胸にこみ上げるものがありましたね。特にリーダー、国分さんとても楽しそうに演奏してたのがほほえましかったです。やっぱりこれが彼らの本業なんだなぁと思い知った気がしました。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

特番

そういえばTV番組、特番が多くなってきましたよね。普段楽しみにしている番組が放送されない時があるのが残念だけど特番もおもしろい時あるので好きです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

予想通り…

今日はとことん落ち込んでます。こういう時ネットがあってとりあえず落ち込んでいることだけでも暴露できる場所があってよかったと思ってしまう自分、依存症なんですかね(苦笑)

とりあえず本でも読んでゆっくり寝ることにします。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

書きたいけどネタが…

明日のことを考えると憂鬱で何かを書きたい気分なのに、ネタというか書けることがない状態です(爆)
なんとも矛盾しているし自分でもおかしなこと言ってる自覚はあるのですが、こういう時はこんな日もあるよねと逃げるに限ります(苦笑)

明日の記事も暗いこと書いていると思いますがあらかじめご了承ください。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

よかった(*'▽')

昨日書いたFacebookの件、なんとか解決しました。

にしても復活するまでにここまで苦労するとは思わなかったです(涙)まぁ、結果復帰できたからよかったけど。

久しぶりにみると友達に結構頻繁に更新してる人がいるので見応えありましたね。いいね!するなどして反応してみました。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

苦戦中

Facebookにログインできなくなってしまいました。どうやらスマホでいつもと違うブラウザアプリからログインしようとしたせいみたいです。

確認コードを何度送っても空メールが届くだけで見られないから対処のしようがないんです。携帯メールだとセキュリティーの関係でコードが書いてある画像が届かないんでしょうかね?
パスワード変えるとかドコモメールをパソコンで受信すれば環境変わって見られるかも?とかいろいろためしてみたのですがお手上げ。結局は携帯アドレスでの認証がいるみたいなので、認証できない場合の対処法(身分証の画像を送る)までしましたが、はたして復帰できるかどうか…
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

また

引きこもっちゃいました。なんとなく出かける気になれなくて&処分したい本読むのに夢中になってしまって。

いきなりですが、ここのところ時々枝豆食べています。
基本コンビニで売ってるような冷凍のが好き(虫が入っているのがない気がするし量がちょうどいい)なのですが、今日はゆでたのを食べました。どうやら次の日に食べたほうが塩がよくしみてわたし好みのいい味になっているようです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

死神くん最終回

死神くん最終回、泣ける展開になるかと思ったけど最後はしんみりすることなく見られてよかったです。まだ前回の方が泣けたかな。

なんか最後の人間に転生した二人のシーンはアドリブだったのかな?という気がしてなりません。大野さんの素の姿そのものだったような(笑)
少し残念なのは警備員さん、止めてくれた死神くんに感謝してたみたいだし根はいい人そうだったからもっと別の解決方法なかったのかなぁと。もっと時間があればきっと気長に説得できたんでしょうけどね。

もう少ししたら新しいドラマチェックしてみるの決めようと思います。今のところ信長のシェフのシーズン2は観る予定なので今から楽しみ。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

イラッ

キャンディークラッシュで、爆弾?がでてくるようになってしまってからちょっとだけイラッとくることが(苦笑)なんというか消し方まで制限されてる気分なんですよね。爆発しちゃってなかなか進まないケースが多発してるし…
今まで思わなかったけど消せなくなるまでとか時間制限ありみたいなステージクリアを目標にするのではなくひたすら遊べるモードも作ってほしかった。ステージクリアは達成感あるけどここまで難しいとストレスたまるだけなので(-_-)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

ショック…

記憶力が明らかに落ちていることに気づいた今日この頃。ネットに頼りすぎなんですかねぇ…。

レコーディングダイエット(食べたものの記録)をしていて、昼食べたものを夜思い出しながら書いていたら…思い出せない( ;∀;)どんだけ記憶力落ちてるん自分と少し落ち込みました。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

日記帳

こことは別にノートにつけている日記帳。ついに今日で終了&明日から新しいものに変わります。
これをきっかけに心機一転やる気になれればとは思いますが…まずは一冊日記をつけ続けられただけでもよしとして、またちゃんと使い終わるまで書き続けたいです。
そういえばブログだと使い終わるとかないから(今後容量制限とかはでてくるのかな?)こんな風に実感することないんですよね…なにか区切りをつけるためにもまた来月から月ごとに新しいデザイン(PC限定になってしまうかもしれませんけども)にするようにします。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

昨日のCDレンタルショップについての続き。

歌詞カードを入れ忘れたので、別途返しに行くことになってしまいました(汗)
こんなドジしたのはきっと私だけだろうから、こんなこと書くと万が一店員さんに気づかれたらあいつブログでネタにしてる(笑)と話のタネにされるのがおちですが…同じ間違いしないためにも書くことに(苦笑)
って店員さんがこのブログ読むのなんてかなり低い確率なのに何を心配してるんだ自分(-_-)/~~~ピシー!ピシー!とセルフつっこみ
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

ふと

久しぶりにCDレンタルをしました。気づいたら音楽聴くのも久しぶりで、余裕なくなっていたということなのかもしれません。

自分はお金の使い方も下手で、部屋のかたづけもできないだめ人間なのですが、そういうのって時間の使い方にまで影響あるもんなんですね。。。こんな風に今は何をしてもだめと自分を卑下しがちなのですが、これだけは!という自信持てる何かがほしい今日この頃。何か見つけたいものです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

なかなか…

以前書いたキャンディークラッシュ、なかなかクリアできないステージに突入してしまいました。もう2,3日くらい同じステージ挑戦しているような気が(:_;)ここまでくるとルーレットでゲットしたアイテム使うべきステージにきたということなのでしょうかね。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

安心

特に大きなトラブルがなく一日が過ぎて安心しました。しかもここの所雨続きだったので晴れてよかったです。
自分迷信とかに影響されすぎですよね(苦笑)もちろん一日ずっとびくびくしていたわけではないけれども(爆)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

明日って…

13日の金曜日じゃないですか!?ってこれ10代とか若い人にはわからないネタになりつつあるのかな。ジェイソンという殺人鬼がでてくるホラー映画があって、それが由来なんです。
たしか13というのは海外(主にアメリカとか英語圏だったかな)では不吉な数とされているんですよね。イエスキリストを裏切ったユダの席順だったとかなんとかで。とこれ以上知ったかで語るのもよくないのでこの話はこのへんで。興味ある方は検索サイトで調べてみてくださいね。

何はともあれ明日無事に一日が過ぎることを願います。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

雨が続いていて少し憂鬱ですが、今日はちょうど外を歩いている時に雨が強くなったり弱くなったりしておもしろい経験をしました。またこんな時に限って久しぶりに歩いたので普段の自分の運動不足を痛感。。。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする