2014年05月31日

あれ…

今月というか5月もう終わりですか(涙)早すぎです。ほぼ1年の半分が過ぎたということなんですよね(大汗)あっというまで1月から何もなしえてないので、来月から気持ち切り替えていくことにします。できるかわかりませんが(苦笑)
posted by ぽち at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

こっそりと

今見ているドラマについて書こうかなと思います。

アリスの棘、友達におもしろいと教えてもらったので前回から見ていますが、たしかにおもしろくて続きが気になる。にしても今回は人があっさりと(涙)あと2回?らしいので最後まで見るつもりです。

あとは死神くんです。大野さんが、「死神」だけだと怖いけど、「くん」がついていることで怖さもなくなる気がというようなことをおっしゃっていましたが、そのとおりかも。この死神のキャラクターというか性格事態がよさげだからそれだけでも怖さはないのですけどね。

今後話題になったら気になってみたり、最終回だけみるという作品がでてくるかもですが、以上がとりあえず思いついたドラマについてです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

書くの忘れてましたが

調子?にのっていろいろみまくっていたせいなのか、スマホ、少し前から速度制限がかかっています、、、
Docomoユーザーの方はご理解いただけるかと思いますが、通信料が一定量を超えると速度がかなり遅くなるプランに入っているんです。
ケータイショップの係りの方に、動画たくさんみたり、サイトみてると月終わりあたりに制限かかっちゃう可能性が高いですよと教えていただいていたので家にいる時はWi‐Fiにつなぐなりして気を付けていたのに…最初忘れてしまってたのがいけなかったのでしょうか(特に機種変前から使っていたアプリを再ダウンロードしまくった時など)
まぁ、かかってしまったものはしょうがないので、来月からは気を付けます。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

そういえば

今更ながらスマホのアプリに凝りだしています。時々いいアプリないかなと探してしまうんですよね。まぁ、なるべく長く使うためにも容量空けておきたいからそんなにインストールはできませんけどね( ;∀;)
どんなアプリがあるかをみるだけでも結構楽しいのでバカにできません。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

懺悔

図書館で借りていた本、今日が返却期限だったことに気づきました。。。
いつもはこんなミスしないのですが、なぜか日付を2日ほど勘違いしていたようです(:_;)まだ読み終えてないので少しだけ間あけてまた借りに行かなければ(さすがにすぐ借りるのは申し訳ないので)

posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

なんか

睡魔と闘い、咳喘息?と闘い…であっという間に一日が過ぎてしまいました。
風邪ひいたとか熱があったわけではないので、甘えかもしれないけどあまり体調がよくなかったんです。。。
季節の変わり目はこんな風に体調がすぐれない時もあるし、私だけじゃないと自分にむちを打ちつつやりすごしました。
posted by ぽち at 23:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

なぜか

同じ場所に2回行くことに(苦笑)しかも一度帰宅した後にまた出かけたのでちょっと疲れました。
まぁ2回目は出かけていた親に呼び出されて荷物持ちのためだったので…ということもあったのかもしれませんけどね。

そんなこんなで普段からの運動不足を痛感しました。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

甘え…

(ダイエット中のくせして)自分甘いなぁ…と反省しつつ、ふと思い立って、ネットでみかけた(美味しいと話題の)セブンイレブンのポップコーンを食べてしまいました。たしかに味が濃くておいしかったです。

ポップコーンといえば映画館ですよね(無理やりすぎですか?)映画のマイル、あと1回でタダで観られるところまで溜まっていたのに気づき、はたして期限がくるまでに観たい映画があるか&観られるか?なんて贅沢な悩みを抱えています。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

そういえば

昨日書き忘れましたが、毎年家の壁にはりついているヤモリを今年も発見!もとい確認。
そんなちょっとしたことでなごみました。

posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

少し

特にストレスがたまるようなことがあったわけでもないのに好きなものを食べまくるという、やけ食い?をしてしまいました。。。ダイエット中だったはずなんですけどね(苦笑)明日は今日の分控えなければ、、、
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

なんだか…

いろいろ嫌なことを思い出したりして切なくなる時がありますが、今日はそんな日でした。意味もなく落ち込んだりセンチメンタルになってしまう時ってありませんか?

それはともかくネットは(一部を除いて)匿名でやりたい派だったのですが、難しいことなのかなと最近思い始めています。まあ、リアルに知ってる人にはあまり読まれたくない愚痴などを書き込むことがあるのが理由って程度なので見つかったら見つかったでしょうがないとわりきっていますけどね(爆)
posted by ぽち at 22:05| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

読んでいる本

ここ最近ちょっとずつ本を読んでいます。

バカの壁(今更なのですけど、少し前にとある番組で養老先生をみかけ、思っていたより話もおもしろいし、わかりやすいからバカな自分にも読めるかも?と思ったのがきっかけです。)

Burn(言わずもがなNEWSの加藤さんの作品です。読むのは↑読み終わった後なので少し先になりそうですが、前2作を読んでいてそれなりにおもしろかったので今回も期待して読もうと思っています。)

以上2冊。
あとは最近林修先生の本も読みましたが、おもしろかったので今後他の作品も読みたいです。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

じつは

ダイエットしています。前も書いたのですが、レコーディングダイエットを継続中です。とはいってもアバウトに気軽に書いてますけどもね( 一一)

スマホアプリで体重を記録するのがあるので、そちらも使っていますが…初期設定で体重身長を入力したらとてもオデブなキャラクターもといパンダが(苦笑)いつになったら痩せるのかわかりませんが、結果が出るまではあきらめない姿勢でやっていきます!
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

また…

某ノリピーさん(伏せる気なしやないのというツッコミは無しで(苦笑))の時に経験済みですが、わりと好きな芸能人が薬で逮捕されてしまってちょっとだけショックです。ASUKAさんの本名、こんな形で知りたくなかったし、CHAGEさんがきちんと帽子とって記者の方々にお辞儀している姿をみてたら切なくなりました。

と、暗い話題はここまでにして最近はまっているスマホ用のゲームについて。
スマホをいじっているとつい遊んでしまうのがキャンディークラッシュというゲームです。岡田さんと遠藤さんのユニークなCMでおなじみなので聞いたことがある方もいらっしゃるのでは?
パズルゲームと言ってしまうと単純というか単調なかんじがするかもしれませんが、何気に難しいというか頭使うステージもあっておもしろいんです。
もし何かおもしろいゲームないかな?と探している方がいたらおすすめ。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

友達と

バスに乗ってとあるショッピングセンターに行きました。
映画をみたのですが、どうやら子供に人気の作品みたいで周りは子供がおおかったです。

にしても、今日はおもしろい偶然があったのでそのこと書いておこうかなと思います。

そのショッピングセンターで、ジェリービーンズを発見。なんとなく祖父が好きだったと母が話していたのを思い出し買って帰ったら、母の方は祖母にとこれまた同じく好きだった塩豆大福を買ってきていたんです。

ちなみに祖父も祖母も私が生まれる前に亡くなっており、供えるためのものを買ってくるということなんて母も私もそんなにすることではなかったのに…今日に限って、親子で買ってきていたんですよ。しかもかぶることなく。

もしかしたら祖父と祖母が何か見えない力のようなものでさせたことだったのだろうかと思わずにいられませんでしたね。
posted by ぽち at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

久しぶりに再開

今日から久しぶりにブログ再開することにしました。久しぶりすぎて年齢詐称になってしまっていたのでこっそりプロフィールの修正をしたことも併せて告白しておきます。
某CMで海老蔵さんがブログについて語っているのをみてまたやりたくなっていたというのも再開理由だったり←ミーハーな自分らしい理由(苦笑)

さかのぼってまで今まで未更新の部分を更新するかしないかはわかりませんが、これからはまた毎日更新目指していこうと思います。

近況としては、先日からPCを諸事情により新しくして、Vista→Windows8を使っています。

ちなみにこのWindows8、使いやすいような使いにくいような…?かんじでまだ完全には使いこなせてません(苦笑)
まぁ、もともと私の知識なんて初心者よりは少しわかる程度のものだから(爆)使いこなすとは言ってもたいしたことないのですけどもね…

けど、今回PCを変えるにあたり、リカバリなどはじめての作業について(google先生に教えを乞いながら)勉強したので、ちょっとずつ知識は増えてきたかなと自負しています。

あとはぞろ目の年齢になった記念にスマホも新しくしました。前のスマホはエラーがしょっちゅうおきていたし、容量不足だったし、ローンという名の機種代金の分割払い終了したし…でいい機会だったんですよ。
にしても2年で新しいのに変えるって贅沢すぎですよね、、、反省して今度は意地でもっと長く使う予定です。
新しいのはSDにアプリ移せなかったり、電池パックタイプじゃなかったり(前は持ち歩いて電池パックを変えることで充電対策してました)大満足まではいかないけど、今のところはそれなりに楽しんで使っているところです。

PCもスマホも快適にサクサク動くようになって、ますますネット依存に陥りそうで怖いですけども…ある程度は自制しつつ大事に使っていこうと思っています。
posted by ぽち at 21:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする